レオハウスの特徴について

2011年11月15日 20時24分09秒 (Tue)

新住居では自治会の入会費や積立金等で思わぬ出費が必要になることもあります

引越ししてしばらくして自治会に入会を申し込みに行きました。これは自治会に入らないとゴミ捨て場にごみを出せなかったり、回覧板が回ってこないので地域の情報が得られなくなるデメリットがあるので、入らざろうえないと言うことが根底にあります。費用は毎月数百円で年間に直しても5千円未満だろうとたかをくくっていたのですが、ところがなんと入会費やそれまでに自治会員が積み立てた積立金に見合う費用が必要だということです。費用はまたおってお知らせすると言われましたが、お知らせが来るまでの間、インターネットで検索すると場所によっては数十万円請求されることもあるということだったので少しひやひやしていました。結局、5万円程度で済みましたが、これも思わぬ出費だったので、家を建てる場合はこのような自治会に支払う費用も必要になってくることも頭においておいたほうがいいと思います。

2011年11月3日 20時07分38秒 (Thu)

高品質、高気密、高断熱、高標準装備はうそではありません本当に大満足です

引越しをしてきて早一週間が過ぎました。一週間もたつと新居での生活に慣れてきて段々と我が家の実感が沸いてきます。さて、このローコスト住宅であるレオハウス住宅の住み心地ですが、一言であらわすと最高です。高気密、高断熱はその通りでうそ偽りはありませんし、高品質、高標準装備も伊達ではありません。浴室は乾燥に涼風に暖房があり、自動お湯はりに湯温が設定できて子供も安心ですし快適に入浴できます。インターホンも録画式で留守中に誰が来たのかも分かります。2階の足音もそんなに1階には響きません。はっきり言いますが、この値段でこの住み心地は相当なお買い得だと思います。ローコスト住宅で家を建てようと思っている方は是非レオハウスも候補のひとつに入れてください。絶対に後悔はしないと思いますよ。

2011年10月17日 18時59分26秒 (Mon)

引渡しが完了しました

今日、私が購入したレオハウス住宅の引渡しがありました。引渡し時に完了検査時に指摘した修正箇所の取替えはまだ出来ていなかったですが、今週中には交換出来るようです。いよいよ、来週引越しですが今から楽しみです。

2011年10月8日 21時49分56秒 (Sat)

レオハウス 完成検査 不満 不評

今日は私が建てたマイホーム(レオハウス住宅・太陽光発電付)の完成検査(竣工)でした。依頼していた物干しがついていなかった事や外回りの感知式照明がついていなかった事、ドアの付け間違いについては、頼りないなと思いながらも引渡しまでにつけてくれたら問題ないので許せるのですが、一階から二階に行く階段部分の板材の色が2色に分かれているのはどう考えてもおかしいと思いました。その事をレオハウスの現場担当者に伝えたのですが、一回目はそういうものです。問題ないと回答を貰いました。でも、考えても考えたも納得がいかないのでもう一度、どう考えてもおかしいと伝えたら、今から交換する事は難しいと思うけど、少し考えて見ますと言われました。どうせ、考えてもどうしようもないのですとの答えが返ってくると思いますが、この対応が悪ければレオハウスに対する私の印象は悪くなると思うので、どういう答えがくるか楽しみにしています。レオハウスに期待してナックの株主になり家も建てた訳ですから私の期待を裏切らないで欲しいです。

2011年10月1日 20時25分18秒 (Sat)

レオハウスで長期優良住宅はお得です。

レオハウスで長期優良住宅仕様の自宅を建築しましたが、よくよく考えてみると今の制度等を利用する事を考えたらレオハウスで長期優良住宅を建てることはかなりメリットがあるとおもいます。レオハウスで長期優良住宅を建てる場合、数十万円余分に費用がかかりますが、住宅ローン減税や固定資産税等の減税で十分おつりがくるくらいメリットがあります。それ以上に私はフラット35を利用しましたが、利用に関して火災保険の加入が必要でした。その火災保険料が長期優良住宅仕様のばあい120万円の保険料がなんとたったの60万円ですみました。これ以外にもメリットがあるのかもしれませんが、相当なメリットがあるのでレオハウスで住宅購入を検討している方は是非長期優良住宅をご検討してください。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数