2017年04月 のアーカイブ

2017年4月28日 21時11分48秒 (Fri)

2階に本棚

2階に本棚画像 一回の廊下にある本棚がマンガが増えてきていっぱいになったので2回の廊下の突きあたりのデッドスペースに本棚を置こうということでサイズがぴったりなのを見つけてそれにタイヤと取手をつけて引き出して取れるようにアレンジして設置しました!
窓を隠さない高さ、ちょうど奥行もバッチリです。
タイヤも本を入れて重くなることも計算して買ったので引き出すのにも今のところ軽くできます!

2017年4月21日 16時21分59秒 (Fri)

バスケット!

バスケット!画像 中学校に入学した長男、入学する直前まで柔道部に入るといっていたのですが急にバスケットボール部に入ると言い出しました。
入学してからの部活見学や体験もバスケットしか行かず、先日入部届けも出しました。
で、早速バッシュや練習着を買ってくれというので買いに行ってきました。
アシックスのバッシュと練習着洗い替えもいるので2セットに靴下!どれも処分価格となっていたのを買えたので(バッシュは半額!!)随分安く済んだけどでも2万円近くかかりました(・・;)

2017年4月14日 16時56分45秒 (Fri)

ダイニングの椅子の張替え!

ダイニングの椅子の張替え!画像 家を建てた時に買ったダイニングテーブルセット!もう6年目です。
椅子の座面イエローの合皮生地なのですが傷があったり敗れていたりだいぶん傷んできていました。
結構前から張り替えたいと思っていたのですが、どんな生地にしようかなとか考えてできずにいました。
でもするのも初めてなのでとりあえず家にある生地でできないかなと探したらちょうどいいのがあった!
茶系のツィード生地です。6等分してちょうどいいくらいのサイズ!!
この日のためのタッカーはダイソーで300円で購入してある!水曜日についにやりました。
今回はもともとの合皮の上からかぶせる感じで(水物をこぼしても中のウレタンまで染み込まなくていいかなと!)。
座面は裏返してドライバーでネジを外したら簡単に取れました。裏側の布の端を隠してあった不織布はそのまま使うのでとて足るタッカーを外して新しくするツィード生地をかぶしてオモテ面にシワが行かないように引っ張りながらタッカーで止めていくとして不織布で布の端を隠してタッカーで止めて座面を戻してネジを止めたら出来上がり!
意外と簡単にできました。一番大変だったのはタッカーを外すところかな!
次男がやりたいと言って手伝ってくれました。
座面が変わっただけで結構雰囲気が変わっていい感じです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数