2016年11月 のアーカイブ

2016年11月25日 14時00分36秒 (Fri)

ガチャガチャ!

ガチャガチャ!画像 先日長男がしたガチャガチャ!
銭湯などのロッカーキーに見えますが実は腕時計なのです!
時間を合わせてちゃんと使えるし、電池も変えられるようです。
ガチャガチャにしては高額の300円でした。

2016年11月18日 9時46分38秒 (Fri)

空手昇級試験!

空手昇級試験!画像 先週の日曜日は、子供たちの空手の昇級審査がありました!
筆記試験、基本、型、組手の審査があります。
少し前から主人が家でも教えていたのでみんな上手く出来ていたと思います。
特に長男は、ここ1年で身長も体重もかなり大きくなっているので組手の時は相手の子が1学年下の5年生だったので体格差もあって強くなったなと改めて思いました!

2016年11月11日 17時43分43秒 (Fri)

ビーズ&刺繍ブローチ

ビーズ&刺繍ブローチ画像 ビーズと刺繍のリボンのブローチを作りました!
これは2つ目です。なかなか気に入っていますが、まだまだ改良の余地がありそうです!
シャツの襟とかポケットとかにつけて使いたいと思っています!

2016年11月4日 19時34分17秒 (Fri)

米粉パン!失敗!!

米粉パン!失敗!!画像 子供たちが給食で時々でてきて食べる米粉パンがおいしいというので、ホームベーカリーで作ってみようと先日米粉を買ってきてレシピ通りに作ってみました!
ホームベーカリーで初の失敗!
ポロポロの状態で出来上がっていました(・・;)
レシピには米粉(グルテン入り)と書いてあったのですがグルテンの部分を無視したのがいけなかったのかな?
でもお店で売ってある米粉を見てもグルテン入りと書いてあるものは見当たらないし、買った米粉の袋にはパン作りやケーキ作りにと書いてあったのでこれでいいなんだと思ったんだけどなぁ〜!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
アクセス数
ページビュー数