2016年10月 のアーカイブ

2016年10月28日 8時09分07秒 (Fri)

洗面台下収納

洗面台下収納画像 洗面台の下の収納、片付かなくてモノがぐちゃぐちゃしていたのですが先日ニトリでスライド式の棚を二つ買ってやっと整理しました!
上の棚は100円ショップのかごを3個並べて置いたものです。
2段になったので空間を有効活用でして気になっていたところが整理できてすっきりしました!

2016年10月21日 9時34分52秒 (Fri)

除草剤の効果!

除草剤の効果!画像 去年の9月に庭に除草剤をまきました。
除草剤の説明には効果は半年続くと書かれていたのですが、半年経っても全然草は生えてこずいつまでもつかなと思っていたら先日、倉庫の下あたりからちらほらまた草が生え出していました。
これはやばい!と1年ぶりに除草剤をまきました〜。
1週間ほど経ちましたが、小さい草は見えなくなってきました!

2016年10月14日 17時39分56秒 (Fri)

アボガドの葉っぱ!

アボガドの葉っぱ!画像 アボガドの種を植えてみたらにょきにょきと芽が出てきたのですが、グーンと伸びてから小さな葉っぱがちょこちょこっと出てきました!
この葉っぱ大きくなるのかなぁ?
このままだと観葉植物としてはちょっと微妙な感じです・・・!

2016年10月7日 9時35分23秒 (Fri)

アボガドの種を植えてみました!

アボガドの種を植えてみました!画像 時々、好きでサラダに入れて食べているアボガド!
この種ってとっても大きいのですが植えると芽が出て観葉植物として楽しめるというので2つ植木鉢に植えてみました。
なかなか出てこなくてうまくいかなかったのかなと思っていたら芽を出しました。そして、芽を出したと持ったらグングン伸びてきました!!
今は先に小さいはっぱが見えてきています。
これからどんな風になっていくのか楽しみです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数