2016年09月 のアーカイブ

2016年9月30日 15時53分32秒 (Fri)

ホームベーカリーで手作りピザ

ホームベーカリーで手作りピザ画像 友達から借りたホームベーカリーでピザ生地も作れるというので早速作ってみました!
先日主人が半日有休をとっていて昼からのお仕事だったのでその時に二人で食べました!
照り焼きチキンピザとトマトとモッツァレラチーズのピザです。
美味しかったです!

2016年9月23日 16時03分40秒 (Fri)

栗ご飯!

栗ご飯!画像 先日家族で栗拾いに行ってたくさんクリをひらってきたのでそのクリで栗ご飯を作りました。
毎回思うんだけど、もっと簡単に栗を剥く方法ってないのかなぁ〜。
栗剥き専用のハサミも買ったけどやっぱり栗を剥くのって大変です。
ネットで調べて簡単に剥ける方法を試してみたりするけどそんなに上手くは剥けないし、火を入れたりするとポロポロ割れたりしてしまいます(・・;)
でもなんとかむいてもち米も混ぜておいしい栗ご飯出来ました!
たくさん炊いたので残った分は次の日におにぎりにして長男の友達が遊びに来たので出したらあっという間になくなりました。

2016年9月16日 16時18分14秒 (Fri)

お風呂掃除用洗剤ウルトラハード

お風呂掃除用洗剤ウルトラハード画像 昨日ホームセンターで見つけたお風呂掃除用の洗剤ウルトラハード!
プロが薦める洗剤で石鹸カスやカビ等がよくとれるらしい!
毎日掃除をしていてもカビが生えたり石鹸カスが付いたりするお風呂。特に石鹸カスは磨いたはずなのにとれていないということが多いです。
早速使ってみました。石鹸カスが気になる椅子。確かにとれた気がします。いいかもです。

2016年9月9日 16時20分51秒 (Fri)

1階のトイレのスリッパ!

1階のトイレのスリッパ!画像 1階のトイレのスリッパが擦り切れてくたびれていたので新しいのを買いました!
いろいろなお店を探したけれどなかなかいいのが見つからず、やっとまあまあ気に入ったのがこれです!
この青とピンクがあったのですが長女に聞くと青のほうがいいんじゃない?といったので青にしました!

2016年9月2日 16時19分53秒 (Fri)

ダイソンの掃除機が!!!

ダイソンの掃除機が!!!画像 夏休みの終わりに、次男にお手伝いで掃除機をかけてと頼んだら、「お母さんタイヤがとれた!」と言ってきました。
見たらなんとタイヤの支柱の部分が折れている!!!
まだ購入して1年も立っていないので保証期間中だしと、とりあえず購入したヤマダ電機に持っていくとメーカーに連絡しますねと・・・でもダイソンの営業時間が終わっていた!ヤマダ電機さん曰くお客様の方から直接連絡したほうが送る時に物流を経由しないので早いよとのこと!そこで明日自分で電話することにして持って帰りました。
そして次の日の朝電話すると、とても対応がよかった!翌日に集荷の手配をしてくれて週間くらいで数理して返却してくれるとのこと。もちろん無償で!
いままでこういうことが起こったときは送っていただいて見てみないと保証で直るかどうか判断できません!などという言い方をされることが多かったのですが、さすがダイソンだな〜と思いました。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数