2016年02月 のアーカイブ

2016年2月29日 12時50分21秒 (Mon)

リビングにもお雛様!

リビングにもお雛様!画像 リビングにもお雛様の飾りしています!
長女が幼稚園の間の3年間に作ったのもいっしょに飾っていたら長女が昔のやつは下手やからやめて〜と言っていました(笑)
子供の作った感じがかわいいのに!!

2016年2月26日 12時47分14秒 (Fri)

お雛様

お雛様画像 気づけばもう2月末!先日あわててお雛様を出しました!
玄関はこんな感じです!
姉が作ってくれたものや友達のところのおばあちゃんが作ってくれた折り紙のお雛様を飾ってあります!

2016年2月25日 14時03分59秒 (Thu)

長女のなわとび大会!

今日は長女のなわとび大会でした。
長男や次男と違って長女は見に来て欲しいみたいでしたが、前とびや後ろとび1分、かけあしとび前、後ろ、等すべて成功しませんでした(笑)長女もなわとび苦手なようです。でもまあ1年生なので半分位の子ができていなかったのでそんなもんかな!
今後の成長に期待です!

2016年2月24日 16時05分12秒 (Wed)

自転車のスタンドを交換!

自転車のスタンドを交換!画像 我が家には大人用の自転車が2台あります。
私が高校生の時に使っていた自転車とお母さんが使っていた自転車です。2台あると今度から子供たちの学校行事の時(駐車場がないので徒歩か自転車で行かないといけない)に主人と自転車で行けるなと思って使っていないのをもらったのです。
お母さんからもらった自転車はスタンドが片足なのがなんかとても不安定だったのと私が高校生の時の自転車はブレーキの効きが悪くキキーと音がしてハンドルのゴムも劣化してベタベタになっていました。
なかなか2台修理に持っていけなかったのですが先日長男が学級閉鎖の時に長男に1台乗って行ってもらって2代とも修理してもらってきました!
これで学校行事の時もばっちりです!

2016年2月23日 13時43分11秒 (Tue)

次男の縄跳び大会!

先週の金曜日は次男の縄跳び大会でした。
学校の体育館で行われて保護者は2階から見学することができるので見に行ってきました。
長男も次男も縄跳びが苦手なので見にこんといて〜などといっていましたが行きました(笑)
長男の方はインフルエンザの流行で学級閉鎖の時がなわとび大会の日程だったので中止になってしまいました。
次男の縄跳び大会はまずは個人種目前飛び2分(全員、2回チャンス有り)、後ろ跳び1分(全員、2回チャンス有り)そのあとは各自選んである種目で駆け足跳び40秒、交差跳び20回、あやとび20回、二重跳び10回のの中から1種目します。
次男は前飛び成功!後ろ跳びおしい!あと5秒や10秒で失敗!駆け足飛び成功しました!
そのあとは大縄跳びでクラス対抗でした。
クラスマッチになっていて次男のクラスは個人種目の方で1位に慣れていました。
なかなか見ごたえがあり面白かったです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
アクセス数
ページビュー数