2015年12月 のアーカイブ

2015年12月29日 16時16分17秒 (Tue)

久しぶりの洗車!

久しぶりの洗車!画像 我が家は車庫もカーポートもないので車がいつも雨ざらしです。
私の車は白のシエンタなのですがすぐに雨だれのくろい筋がついてしまいます。
洗車機にとおしてもこの筋が取れないのです。ワックスをしたりしたらこの黒い筋の上からワックスをすることになってしまうのでなかなか洗車機もつかえない。
冬休みで子供たちがいるので洗車機でワックスるする前にこの黒い筋を皆に手伝ってもらって落としました!
そして今日洗車機でワックスまでしてきました。久しぶりに私のシエンタが綺麗になりました!

2015年12月28日 13時58分59秒 (Mon)

クリスマスケーキ!

クリスマスケーキ!画像 我が家の子供たちはフルーツがあまり好きではないとか、生クリームがあまり好きではない、チョコがあまり好きではないという子なのでなかなか市販のケーキでみんなが気に入るものってないのです。
なので今年のクリスマスは、みんなが食べられるチーズケーキを作りました!
ミキサーで混ぜて焼くだけでできるので簡単です!
見栄えは地味ですがみんなが喜んでくれるのでこれにしてよかったです!

2015年12月25日 19時37分24秒 (Fri)

クリスマスディナー!

クリスマスディナー!画像 我が家のクリスマスのディナーです(笑)
子供たちの好物なのでオムライスにしてみました。
クリスマス気分を少しだけ出すためにケチャップで書きました!
使ったのは100円ショップのデコペンです。
オムライスでみんな大喜びのディナーでした!

2015年12月24日 14時20分57秒 (Thu)

チキン南蛮大量!

チキン南蛮大量!画像 先日の、夜ご飯はチキン南蛮でした!
我が家は結構みんなたくさん食べるのでいつも鶏肉はモモを4枚使っていましたが、子供たちの成長もあって最近はちょっと足らなくなってきていました。
なので、5枚の鶏モモ肉を上げると思った以上に山盛りだったので思わず写真を撮りました。
流石に食べきれないかと思ったらキレイになくなりました〜。
子供たちが中学生や高校生になったらどうなるんだろう?

2015年12月22日 14時40分00秒 (Tue)

ライフジャケット!

ライフジャケット!画像 釣りに行く時子供たちはライフジャケットを着るようにしています。
長男が成長して子供用のライフジャケットがサイズアウトしてしまったので新しいものを注文しました。
夜釣りに行く時は主人もひょっとということがあってはいけないので主人も着用することにして2つ注文し手届きました。
どちらもよく目立つ色です!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数