2015年10月 のアーカイブ

2015年10月30日 12時09分48秒 (Fri)

ブリキのカエル!

ブリキのカエル!画像 昨日、実家の母からもらったプレゼントです!
ブリキでできたカエル!!色合いがとっても可愛いヽ(´▽`)/
口の部分がパカッと開いてなかにものが入ります。玄関のでたところに置いて中には靴箱の一棚を埋めていた縄跳びを収納してみました!

2015年10月29日 8時05分59秒 (Thu)

コップ揃いました!

コップ揃いました!画像 先日、友達も招いた時にチュウハイやハイボールやカクテルを作るのにいい大きめのグラスが我が家には数がなくて困ったのです。
昨日、100円ショップで見つけたグラスを買いました!
メイドインジャパンでガラス自体も薄くて口当たりがよくいいグラスが100均にあって満足です!
これでまた友達を呼んでもばっちりです!

2015年10月28日 14時34分08秒 (Wed)

ストローでエビが出来ました!

ストローでエビが出来ました!画像 先日、ストローで作ったエビを一つ叔母からもらったのですが子供たちが3人とも欲しがったので作れないものかと調べたら作り方がわかりました!難しいかなぁと思っていましたが作り方がわかってしまえばすぐに作れました。
そこで、家にあったストローで作ってみました!
いろいろな色のエビができました。黒のエビはちょっと昆虫ぽくて気持ち悪かったなと思っています。

2015年10月27日 13時37分51秒 (Tue)

ブランケットを生き返らせる!

ブランケットを生き返らせる!画像 実家の母に頼まれてブランケットをリメイクしました。
バーバリーのブランケットです。私も結婚前にはよく使っていました!
もう何年も前なのでもう生地も擦り切れたりしていました。そこでカバッとカバーをつけてみました。
カーテン生地です。分厚いからミシンで縫いにくいかなと思いましたが意外とすんなり縫えました!

2015年10月26日 15時06分09秒 (Mon)

また宇和島で釣り!

また宇和島で釣り!画像 2週間前に宇和島に行って少し釣りをしたら結構釣れたので、主人と長男がまた宇和島まで釣りをしに行きたいといって土曜日に家族で宇和島まで行ってきました。
初めは、小さいサイズのベラやカワハギが落とし釣りで釣れていただけだったのですが地元のおじさんに主人が聞いて仕掛けを教えてもらってから30cmサイズのグレが何匹も連れ出したのです!主人も宇和島まで来たかいがあったと大喜びでした。
帰ってから2時間かけて(お刺身とか自分ですることがなく慣れていないので時間がかかって!!)お刺身と湯引きとムニエルにして美味しくいただきました。お刺身よりも大根おろしとポン酢で食べる湯引きの方が美味しかった!!
残った小さめのグレ2匹とカワハギとベラは次の日のお昼ご飯に唐揚げにして食べました!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アクセス数
ページビュー数