2015年07月 のアーカイブ

2015年7月31日 11時26分40秒 (Fri)

朝から兄弟仲良く??

朝から兄弟仲良く??画像 昨日から長男が水風船で遊びたいとしきりにいっておりました。
今日も朝からいつしようかいつしようかとうるさいのでじゃあもうご飯食べてパジャマのまましてきな!といったのです。
というのもうちの子供たちは水風船でなそんだら信じられないほどびしょびしょになるのです。最後にはホースで水を掛け合うくらいです。いつもは水着に着替えてするのですが今日は着替える前にすると洗濯物が増えずに済むと思った私からの提案でした(笑)
兄弟で水風船をぶつけ合って仲良く(?)たっぷり2時間弱遊んでいました!

2015年7月30日 17時11分52秒 (Thu)

将棋ブームがやってきた?

将棋ブームがやってきた?画像 夏休みになって、子供たちも遊べる時間がたっぷりあるので久しぶりにこんな遊びも出してきてやっています。
将棋です!
私は将棋をやったことがないのでルールもわからず相手ができませんが、長男と次男と主人は対戦しています。
公文から出ているルールが書いてある駒の将棋です。
主人もあまり強い方ではないらしいのですが、まだまだ長男や次男では相手にならないみたい!
頭を使った遊びいいですね!

2015年7月29日 13時53分20秒 (Wed)

長男が帰ってきました!

昨日の15時半に長男が屋島宿泊学習から帰ってきました。
ご飯が美味しくなかったとか布団が硬かったとか言っていましたが全体的に楽しかったようです。
スタンツのアンパンマンの劇も上手く出来たようでした。
いかだ作りもキャンプファイヤーも焼き板作りも行えて満喫したようです!
長男が帰ってきた我が家はまた賑やかないつもの我が家に戻りました!

2015年7月28日 12時14分20秒 (Tue)

屋島宿泊学習

昨日から1泊で小5の長男が学校から屋島宿泊学習に出かけています。
長男が一人いないだけで家の中がかなり静かでした。
いかだ作り、キャンプファイヤー、焼き板作りなどうまくできたかな?キャンプファイヤーのスタンツではアンパンマンの劇をするらしく長男はアンパンマン役(普通のアンパンマンとは逆でバイキンマンがいい人でアンパンマンが悪者らしい(笑))でセリフの練習もしていたけど成功したかな?
今日帰ってきていろいろな話を聞くのが楽しみです。少し成長してるかな?

2015年7月27日 12時46分00秒 (Mon)

夏休みを満喫中!

夏休みを満喫中!画像 先日の土曜日は私と長女はお留守番で、主人と長男と次男は主人のお友達とその家族でつたじまに海水浴とBBQに出かけました!
お肉を食べて海で泳いで主人たちはお酒を飲んでとっても満喫したようです!
迎えに行くと3人とも日焼けして真っ赤になっていました!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数