2015年06月 のアーカイブ

2015年6月30日 13時54分44秒 (Tue)

長女の水筒カバーを作りました!

長女の水筒カバーを作りました!画像 幼稚園のころから使っていた水筒のカバーが汚れたり破けたり汚くなってきていました。
カバーだけ買おうと思ったら結構高い(セールで買えば新しい水筒が買えそう!)水筒自体はまだキレイ!ということでカバーを作ることにしました!
どうせなら可愛いものがいいとマリメッコの生地を使いました。長女が選んだものです。
丸いその部分を縫うのが苦手なので、実は笑んショップでペットボトルホーダーを買って本体部分はそれを使っています。そしたら結構簡単にできました。
長女も気に入ってくれたので良かったです。

2015年6月29日 10時04分33秒 (Mon)

手打ちうどん作りました!

手打ちうどん作りました!画像 今週の土曜日は朝から家族で手打ちうどんを粉から作りました。
中力粉に塩水を混ぜてビニール袋に入れて足で踏んではこねて踏んではこねてを繰り返したあと1時間ほど寝し熟成させて麺棒で伸ばして包丁で切って茹でて出来上がり!
意外と簡単に出来上がりました!
ネギと天かすをかけてぶっかけうどんで食べました!
コシがあってとっても美味しかったです。子供たちも残さず自分たちでうったおうどん美味しいと食べていました!

2015年6月26日 14時40分44秒 (Fri)

昨日は主人の誕生日でした!

昨日は主人の誕生日でした!画像 昨日は主人の41歳の誕生日でした!
誕生日の食事は子供たちの希望もあって手巻き寿司でした。そしてケーキはいつもの主人と長男の大好きなミルクレープです。朝から手巻き寿司の準備にケーキ作りに忙しかったです!
そして、子供たちからはサプライズでひとりひとりからお花をプレゼントしてもらいとても喜んでいました!

2015年6月25日 6時26分59秒 (Thu)

ミニミニメロンパン!

ミニミニメロンパン!画像 昨日は長男の友達が来ていたので久しぶりにクッキーを作りました!
メロンパンクッキーです。チョコベビーを使ってチョコチップメロンパンクッキーも作りました!
バレンタインに作ってから作ってなかったかな。ホットケーキミックスを使って簡単に作れます。
長女が成形のところを手伝ってくれたのでほんとにあっという間に出来上がりました。
そして昨日は、友達も3人だけしか来ていなかったのですがあっという間になくなりました(笑)
美味しいと言って食べてくれたのでまた作りたいと思います!

2015年6月24日 14時30分29秒 (Wed)

今度は熊本でふるさと納税!

今度は熊本でふるさと納税!画像 今年2度目のふるさと納税で届いたものは、メロン、馬刺し、牛焼肉セットです。
30000円以上の寄付で注文することができます。
メロンは収穫した日と食べごろの日を書いてくれていました。
まだ食べごろになっていないので食べていませんが楽しみです。長男がメロンが好きなのですごく楽しみにしています。
焼肉は先日家族で食べました。冷凍ではなく冷蔵で届いたので美味しかったです!
馬刺しは冷凍で届いてまだ食べていません。家で晩酌するときに出したいとおもます!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数