2015年03月 のアーカイブ

2015年3月31日 14時25分14秒 (Tue)

次男の子供携帯!

次男の子供携帯!画像 次男も4月からは3年生!パパから一人で遊びに行ってもいいという許可も出ました。
そして長男はくもんから進学塾に変わったのでくもんのお迎えも次男一人に・・・。ということで次男にも子供携帯を持たすことにしました。
首から下げれるストラップはドコモで購入した時にもらいました。カバーはネットで購入、ワンピースのトラファルガーローのデザイン。そして鍵とセコムのカードキーを入れれるケースは私が作りました。長男のときときと同じものです。

2015年3月30日 16時18分11秒 (Mon)

マリオパーティ10を長男が購入!

マリオパーティ10を長男が購入!画像 みんなで遊べるWiiUのマリオパーティ10を長男がおこづかいで買いました。
ミニゲームなどでわいわい楽しめるようで春休みの今、兄弟で遊んでいます。
アミーボにも対応していて、マリオのアミーボがセットになったのも売ってあって、ネットで探したらアミーボのついてあるのとついてないのの差が300円だったのでアミーボセットのを購入しました。

2015年3月27日 14時03分19秒 (Fri)

小学校の図書袋をハンドメイド

小学校の図書袋をハンドメイド画像 長女が小学校でつかう図書の本を借りて入れるための手提げ袋を作りました。
月曜セット用の手提げ袋と色違いの布地で作りました。アルメダールのベラミーのオレンジです。
この生地は青の方が好きでオレンジを買うのはちょっとためらったけど、月曜セットと図書袋全く同じよりは色違いの方が可愛いかなと青とオレンジしたのですが正解でした。2つを並べてみたらすごく可愛い!
長女も気に入ってくれたようです!


2015年3月26日 9時54分10秒 (Thu)

長女の小学校用手提げかばんをハンドメイド!

長女の小学校用手提げかばんをハンドメイド!画像 4月から小学一年生の長女のために手提げかばんを作りました。
月曜セット用の手提げで、毎週月曜日に上靴、給食エプロン、体操服、歯ブラシコップなどを入れて持って行って金曜日に持って帰るのです。
生地選びから迷いに迷ってできたのがこれです!
長女としてはプリキュアなどのキャラクターの生地にして欲しかったみたいだけど、私がどうしても嫌で自分の好みで作っちゃいました!

2015年3月25日 10時31分25秒 (Wed)

水仙がきれいに咲いています!

水仙がきれいに咲いています!画像 長女が幼稚園に行っている時に幼稚園で植えて育てていた水仙がきれいに咲いています。
卒園前に持って帰った時にはまだつぼみだったのが今は3つも花をつけています。黄色い綺麗なお花です。長女が持って帰ってからもお水をあげています。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数