2014年12月 のアーカイブ

2014年12月29日 9時52分06秒 (Mon)

今年もサンタさんが来てくれました!

今年もサンタさんが来てくれました!画像 クリスマスイブの日、サンタさん来るかなぁ〜と楽しみにしてお布団に入った子供たち・・・。
長男がお願いしたのはWiiUのカセットスマッシュブラザース、次男がお願いしたのはWiiUのカセットZERUDA無双、長女がお願いしたのがアナと雪の女王のエルサのドレスでした。
クリスマスの朝起きるとサンタさんからの英語の手紙と一緒にそれぞれのプレゼントが枕元に届いていました!
長女は早速着替えてエルサに変身していました!
とっても気にったようで毎日のようにエルサに変身しています!!

2014年12月26日 18時20分43秒 (Fri)

シュークリームを作りました!

シュークリームを作りました!画像 クリスマスケーキように作った生クリームとカスタードクリームが結構余っていたので、シュークリームにしようとしゅーを作りました。
しかし、しゅーが膨らまず失敗!!!
シュークリームは何度か作ったことがあるけど初めての失敗です/(-_-)\
でも味は悪くないのでクリームを入れて子供たちは喜んで食べてくれました。
友達が遊びに来ていたけどそこには恥ずかしくて出せなかったヽ(´▽`)/
またリベンジしたいと思います。

2014年12月25日 11時18分05秒 (Thu)

クリスマスケーキは手作りで!

クリスマスケーキは手作りで!画像 昨日はクリスマスイブ!
少し前からクリスマスケーキはどうする?と聞いたら手作りがいいというのでクリスマスケーキは手作りしました!
今回は、クレープとスポンジと生クリームとカスタードクリームを使ったミルクレープにしました。
クリスマスなので上に星を飾ったけどクリスマスツリーにしたほうがよかったなと後で思いました。
手作りはちょっと面倒くさいけどみんなが美味しいと言ってくれるので作りがいがあります!

2014年12月24日 6時05分34秒 (Wed)

ケルヒャーで外壁と窓を大掃除!

ケルヒャーで外壁と窓を大掃除!画像 またまた友達に借りたケルヒャー!高圧洗浄機で玄関とポーチのタイルと窓と2回のベランダをきれいにしていきました!
タイルの目地のところなんかはケルヒャーをするとみるみる白く綺麗になります。
とりあえずこれで大掃除の目処は付いたかな!年賀状ももう出したし、お正月を迎える準備、あとはお年玉用に新札の用意をしとかないといけないなぁ〜。

2014年12月19日 16時49分19秒 (Fri)

オートミールクッキーを作りました!

オートミールクッキーを作りました!画像 友達からたくさんオートミールをもらったのでクッキーを作りました。
材料はオートミールと小麦粉とピーナッツとチョコチップと砂糖と塩と水と油だけでとってもシンプルです。
卵も牛乳も使わないなんておいしいのかなと作っているときはおもっていましたが出来上がってみると結構美味しかったです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数