2014年09月 のアーカイブ

2014年9月30日 16時40分59秒 (Tue)

長女の頼まれシュシュをハンドメイド!

長女の頼まれシュシュをハンドメイド!画像 3〜4年前にシュシュ作りにハマりたくさん作って人に配ったりしていましたが私の中でのシュシュのブームは去っていました。
長女が幼稚園の友達と何かを交換したりするのが流行っているらしくシュシュを友達にあげたいから作ってというので久しぶりに作ってみました。生地は長女がこれがいいと選んだので作りました。友達とお揃いにしたいからというので4個同じものを作りました。久しぶりに作ったけど簡単に出来上がりました!

2014年9月29日 15時38分33秒 (Mon)

昨日は長女の運動会でした!

昨日の日曜日、長女の通っている幼稚園で運動会でした。長女は年長さんなので幼稚園最後の運動会でした。
私は長男の時から幼稚園7年目、これで最後の幼稚園の運動会です、とても感慨深いものがありました。
長女は2年前の年少さんの時の運動会では、多くの観客の前に固まってしまって途中から踊りを踊らず立ったまんまだったのに昨日の運動会ではしっかり演技が出来ていました。そんな成長を目の当たりにして涙が出てきました。
幼稚園の3年間の成長ぶりは本当にすごいです。来年からは小学校、大丈夫かなと思っていましたが昨日の運動会をみると大丈夫な気がしてきました。そんな子供たちの成長がうれしくもあり寂しくもあります。

2014年9月26日 16時07分09秒 (Fri)

庭に大きな倉庫を購入しました!

庭に大きな倉庫を購入しました!画像 家を建てた時に買った倉庫は小さくてものがもういっぱいというか、入りきっていません!
そこでこの間ホームセンターを通りかかった時に倉庫を見たら欲しくなって買っちゃいました!
今度の倉庫は大きい!
ヨド物置のエルモというタイプの倉庫でサイズは間口2213×奥行1512×高さ2120mmあります。
もともとの倉庫に入っていたものも倉庫に入りきっていなかったものも全部入れてもまだ余裕がありました!
お庭がスッキリしてとても嬉しいです!

2014年9月25日 14時04分23秒 (Thu)

お友達からトランポリンをもらっちゃいました!

お友達からトランポリンをもらっちゃいました!画像 友達がトランポリンがいらなくなったというので欲しい!と飛びついちゃいました。
大人でもできるトランポリンです。結構な運動量でダイエットにも最適なんです。
しかも友達がカバーをマリメッコの布などを使って綺麗に作り直しているんです!リビングに置いてもかわいい!
昨日の朝もらったのですが、子供たちが帰ってくるたびにみんなどうしたん?これ〜と喜んで早速飛び跳ねてました。
特に長女は大喜びでした。

2014年9月24日 13時02分02秒 (Wed)

庭にオリーブの苗を植えました!

庭にオリーブの苗を植えました!画像 先日、家族で小豆島に遊びに行きました。干潮の時だけ歩いて島に渡れるエンジェルロードや小豆島大観音やお猿の国や寒霞渓、オリーブ公園など観光を楽しみました。瀬戸内幻想伝の宝探しで行ったのですが思いのほか楽しめました。
その時に見たたくさんのオリーブの木がとても綺麗で癒されたので家にもほしいと思って苗を買って帰りました。
リビングの窓の前、犬走りの横にオリーブの苗を植えました。オリーブの木は種類の違う木を植えないと身をつけないらしいのですがこの苗は1本で実をつけるみたいです。
大きくなるかな〜!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
アクセス数
ページビュー数