2014年07月 のアーカイブ

2014年7月31日 8時20分27秒 (Thu)

夏休み恒例大掃除

夏休み恒例大掃除画像 子供たちがお休みの夏休み、冬休み、春休みには毎回子供達と一緒に家のおお掃除をすることにしています。
昨日はその大掃除デーでした!
壁の汚れているところを拭いて綺麗にしたり、床は水ぶきのモップ掛け、カーペットはランドリーに持って行って洗って、布団もシーツやらパットやら洗ってきれいにしました。
家がきれいになってスッキリです。
次は庭の草抜き大会です。涼しい日をえらんで開催したいと思います。

2014年7月30日 15時42分10秒 (Wed)

瀬戸内幻想伝、丸亀・善通寺・綾川エリア謎1のキーワード

瀬戸内幻想伝、丸亀・善通寺・綾川エリア謎1のキーワード画像 リアル宝探し、瀬戸内幻想伝の丸亀・善通寺・綾川エリアの謎1のキーワードを見つけました!!
これで4個目の謎をクリアです。
今のところヒントも聞かずに答え見つけれています。
少しネタバレしますと、今回の謎は学業の神様で有名な神社です!すぐに見つけることができました。

2014年7月29日 13時15分15秒 (Tue)

米ぬかクッキー作りました!

米ぬかクッキー作りました!画像 家庭用精米機を買ってから米ぬかでケーキを作ったり、お風呂に入れたりしてきましたが今度はクッキーにしてみました。
米ぬかケーキは米ぬかとお砂糖とオリーブオイルとベーキングパウダーで作っていたのですが、私はだんだん美味しくなくなってきて食べるのが苦痛になってきていました。主人はぼそぼそする米ぬかの食感で何度かのどに詰まらせて苦しい思いをしたので食べることが恐怖になっていました。
そこで、今回はおいしいものを作ろうと米ぬかと小麦粉ときなことすりごまを混ぜて作ったクッキーです。美容と健康に良くておいしいものが出来上がりました。
これなら子供たちもおいいしいと言って食べてくれます!

2014年7月25日 6時10分16秒 (Fri)

家プールのプール開きです1

家プールのプール開きです1画像 夏休みに入って長男と次男は二人で近くの公園に遊びに行ったりしていますが、まだ小さい長女はそこに一緒には入れないので長男と次男が遊びに行ってしまったらつまらなさそうにしています。
昨日も朝から長男の友達が2人来て昼から公園に行こうと約束していたので、昼からプールはいらん?とプールを用意しました。それなら長女も一緒に遊べるので!友達もお昼に一旦ご飯を食べに帰って水着を持って遊びにきてくれました。4年生の長男たちはもう家プール嫌がるかなと思いましたがまだ喜んで楽しそうに遊んでいたのでかわいいものだなと思いました。

2014年7月24日 11時43分55秒 (Thu)

エアコンハンガーのモニターでいただきました!

エアコンハンガーのモニターでいただきました!画像 ヒルナンデスで紹介されて気になっていたエアコンハンガー、モニターの募集をしてたので応募したら見事当選して紹介することができました!
組立も女の私一人でできる位簡単でした!組み立ててエアコンに引っ掛けるだけで完成です。
エアコンをつけると乾燥するのが気になっていました(乾燥・・・女子にとっては天敵です!)。洗濯物が乾かせてしかも加湿できるので一石二鳥です!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数