2014年03月 のアーカイブ

2014年3月31日 17時40分03秒 (Mon)

2014年春休みも草抜き大会を開催しました!

2014年春休みも草抜き大会を開催しました!画像 夏休み、冬休み、春休みなど長期の休みなると我が家で開催される草抜き大会!
春休みの今日開催しました!
昨日は雨だし、明日はゴミの日だし今日が最適だったのです!
前回は、抜いた草の重さで順位を決めましたが今回は小さい草がたくさん生えていたので、線を引いてエリアを決めて自分のエリア内をはやく綺麗にするかで勝敗を決めました!
1位は長男、2位は長女、3位は次男、ビリが私!エリア内の草の多さが違ったのでそれをハンデにしましたがハンデが大きかったかな!

2014年3月28日 8時52分40秒 (Fri)

ビーズでお花の指輪作りました!

ビーズでお花の指輪作りました!画像 私の中で、ビーズの指輪を作りブームがきました!
今度はお花の形で作っています。ピンクのビーズを買って長女用に作りました。これが一番のお気に入りだそうです。
結構可愛いので黒とかで作ったら中学生や高校生の姪っ子もつけれるかなと姪っ子にあげる分も作りました。
夏だったらサンダルから見える足の指につけても可愛いかも!

2014年3月27日 12時08分56秒 (Thu)

長女にビーズで指輪をつくりました

長女にビーズで指輪をつくりました画像 先日、ドルフィンセンターに行った時にそこの売店でビーズの指輪が売られていて長女が欲しそうだったのでそのくらいなら作ってあげると約束していました!
今日そのことを思い出して作っていました。長女の好きな色はピンクですが家にあるビーズにはなかったのでとりあえずこんな感じで作りました。
長女はリボンタイプの方が気に入っているらしいです!すぐに作れたのでまたピンクのビーズを入手して作りたいと思います。

2014年3月26日 8時30分06秒 (Wed)

麻紐でカゴバック第2弾途中です!

麻紐でカゴバック第2弾途中です!画像 先日麻紐でみつあみして長女のかごバックを作ったのですが、長女の分は5mの麻紐を9本作って3つに分けてみつあみして少し重ねながらミシンで縫ってかごの形にしてつくりました。今度は大人用も作ってみようかと重い、5mだったのを3倍の15mにして作り始めました!とりあえず今は、三つ編みまでが終わったところです。5mの時はあっという間に出来たんだけど、15mになるとこれは本当に終わる時が来るのかと不安になるくらいみつあみをするのも時間がかかりました。でもあとはミシンで形にするだけ!出来上がるのが楽しみです。

2014年3月25日 13時43分54秒 (Tue)

庭で洗車しました!

庭で洗車しました!画像 今日から春休み!暖かくなってきたので子供たちみんなに手伝ってもらって愛車シエンタを洗車しました。
ボディカラーがホワイトパールなので雨だれの跡がすごいのです!!洗車機を通す前にその雨だれの後を消しておかないと雨だれ後の上からワックスをしてしまうことになります(・・;)
冬のあいだは寒くてできなかったし、丁度春休みで子供たちに手伝ってもらえるので朝から早速しました。
雨だれ跡をきれいにして洗車機も通してワックス仕上げもしてきました!
ピカピカになりました!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数