2014年02月 のアーカイブ

2014年2月28日 13時37分06秒 (Fri)

つらい花粉症の時期になりました

3日ほど前から、くしゃみ、鼻水、耳の奥のかゆみ、喉がはじかいかんじと花粉症の症状が出てきました(T_T)
まだピークではありませんがこうなってくると、外に布団や洗濯物を干すのをためらうようになります。何年か前に友達が花粉症も治るようになると言っていましたが、早く特効薬などが開発されないかな・・・と切に願います。

2014年2月27日 12時50分55秒 (Thu)

ウォールステッカーで壁を補修

ウォールステッカーで壁を補修画像 次男の部屋の壁にいつの間にやら穴が開いていて気になっていたのですが、今日100円ショップのセリアに行くと壁用のウォールステッカーが売っていたので買ってちょうどその穴の所に貼って隠してみました。
花柄とかもあっって私はそっちのほうが好きだったんだけど、次男の部屋なので猫と本棚の柄にしました。次男の部屋といっても今はまだ家族で主寝室で寝ていてほとんど使っていないのでいつ気付くかそれまで黙っていようかな!

2014年2月26日 12時16分54秒 (Wed)

またリバティでチクチク、ヘアピン作りました

またリバティでチクチク、ヘアピン作りました画像 前に作ったヘアピンは全部無事お嫁に行ったので、我が家の長女用にまたチクチク作りました。長女の好きそうな柄の生地を選んで作りました。長女に見せたらこれもこれも全部好きー♥と喜んでくれました。実は前回の時もいるのある?と聞いたけどいまいち気に入るのなかったみただったのです(・・;)今回は気に入ってくれてよかった!
それと7、チクチクヨーヨープレートで前に作っていたのを使ってバレッタを作ってみました!これは100均のくるみボタンとホットボンドを使って作りました。ホットボンドは最近買ったけど結構使えます!

2014年2月25日 15時03分31秒 (Tue)

こたつをリニューアルしました!

こたつをリニューアルしました!画像 先日自宅でした新年会の時に、腕相撲をしようと盛り上がってこたつの机でしていたらなんと力がかかりすぎてこたつの天板に穴があきました!!!中が空洞になっていたなんて!
ということでちょうど今こたつがセールになっているだろうと見に行って、新しいのを購入しました!今までは白だったけど今回は木目調のものにしました。ダイニングテーブルとよくあっていていい感じです。こたつで腕相撲は禁止ですね!

2014年2月24日 12時58分10秒 (Mon)

自宅で新年会しました!

自宅で新年会しました!画像 土曜日に主人の友達を呼んで新年会をしました。人数はうちの家族も含め大人が7人高校生2人と我が家の子供達3人です。料理はお取り寄せの馬刺しと鯛と平目のお刺身とお鍋です。お鍋は鶏だしの塩鍋です。このお鍋結構評判良かったです。お鍋は途中で材料を足して2回と最後には締めのおうどんを4玉入れて楽しみました。6時過ぎから集まって夜中2時前まで盛り上がりました。楽しかったです!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728
アクセス数
ページビュー数