2014年01月 のアーカイブ

2014年1月31日 15時28分19秒 (Fri)

インフルエンザが流行しています。

長女の幼稚園の年長組さんがインフルエンザで水曜日から今日まで学級閉鎖になっていました。今年は5年前に猛威をふるった新型インフルエンザH1N1型がまた流行しているようです。なので1度インフルエンザにかかっても2度3度と型の違うA型B型とかかることがあるらしいです。今のところ家族全員無事ですが学校や幼稚園でいつうつるかわかりません。今日は長男と次男には予防のためにランドセルに使い捨てのマスクを10枚ほど入れておきました。このまま無事に過ごせるといいなと思います。

2014年1月29日 9時31分28秒 (Wed)

次男の誕生日!

次男の誕生日!画像 今日は次男の7回目のお誕生日です。
朝から飾り付けしました。(写真ちょっと逆光ですが(・・;))
ケーキはロールケーキ、ご飯はオムライスがいいとリクエストを受付しています。簡単で私はうれしい。
夜にはこの飾りつけの前で恒例の家族写真を撮りたいと思います。

2014年1月28日 16時04分55秒 (Tue)

煙の出ない焼肉ができるザイグル

煙の出ない焼肉ができるザイグル画像 家で焼肉って後片付けが大変ですよね!家焼肉すると床が油でギトギトになります。なのでなかなか家で焼肉をしようという気になれません(・・;)
でも家で焼肉したら焼肉屋さんより安く済みます。そこで前から気になっていた煙の出ない調理器ザイグル買っちゃいました。ちょうど楽天で期間限定のポイントがもらえていたのでそれで購入です!しかもこのザイグル遠赤外線で炭火で焼くよりおいしいというのです!
煙にのって匂いや油も飛ぶらしいので家もそんなに汚れないのじゃないかと思っています。
また使ってみてどうだったか紹介します!

2014年1月27日 15時18分32秒 (Mon)

新築祝いのお返し

この家を新築した時に親兄弟や友達からお祝いをしていただいたとき、親や兄弟はお返しなしという約束なので我が家での食事に招待したのとアロマディフューザーをお土産に持って帰ってもらいました。友達にはイッタラのお皿を2色セットにしてお返ししました。
先日久しぶりに会った友達に遅くなったけどとお祝いをいただきました。
イッタラのお皿は2011年冬限定のクルクという柄が気に入っていたのでそれをお返しにいたのですが今はもうない・・・。なので何にしようか考えてそのお友達のところは夫婦と娘ちゃんの3人家族なのでマリメッコのマグを3色セットにしてお返しすることにしました。まだ渡せてないんだけど喜んでもらえるといいな!
お返しとかプレゼントって相手のことを考えていろいろ悩むのがまた楽しみのひとつです!

2014年1月25日 5時44分00秒 (Sat)

副収入に関する取り組みをグーグルからインタビュー

ローコスト住宅の借入返済を少しでも楽にするために始めたホームページ作りですが、作ったホームページが認められてグーグルから電話インタビューの申し込みを受けました。インタビュー後は作ってくれたインタビュー内容やホームページの紹介記事を私が確認したあとにアメリカのグーグルアドセンスと契約を結んで、グーグルアドセンスのブログでその記事を紹介してくれるようです。アメリカのグーグル本体に契約書を送る手続き等で少々時間がかかるのでグーグルアドセンスのブログで紹介してくれるのは2ヶ月後になるようですが、グーグルアドセンスのブログでの紹介となるとかなりのアクセス数の増加につながりますし、ページランクの高いブログからのリンクが発生するのでSEO対策としても効果が高いと思います。取材を受けたのは面接関係のホームページで最近取り組み始めたスマホサイトの成功事例ということで紹介されるようです。取材時間は予定の10分程度を大幅に超えて40分になりましたが、伝えたいことは大まかに全部話せたと思いますのであとは記事の出来上がりを待つのみです。ホームページを作り始めて2年半。アクセス者の役に立つサイトを作ることを考えて作り続けてきましたがその取り組みが評価されるのは非常に嬉しいことです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数