2013年11月 のアーカイブ

2013年11月29日 13時43分58秒 (Fri)

冬用羽根布団を出しました。

昨日からまた気温がぐっと下がりました。今日はやっと長男と次男も冬の学ランを着て登校しました。(昨日までは長袖ポロシャツにベスト)そこで布団も今までは毛布と薄羽根布団にしていたのを冬用の布団を出してきました。これで寒くなく寝れます。布団から出るのが嫌になってしまうかも!!そして、暖かい布団から出て急に寒いところに行くと急激に血圧が上昇して脳卒中や心臓発作の危険があると今朝テレビで言っていました。うちでは主人が一番に起きて私が起きる頃にはエアコンをつけてくれているのですが主人は寒い中起きているのでそろそろエアコンをタイマーにしといてあげないとと思っています!

2013年11月28日 11時58分48秒 (Thu)

砂のモアイ像

砂のモアイ像画像 先日、家族旅行に行った時に次男が旅行の記念にと買った砂のモアイ像です。鳥取砂丘に行った時に見つけたのですが、100%砂でできていていますががっちり固めてあるのでよっぽどのことがない限りくずれることはなさそうです。でも見るからに砂なので家の中にあることに違和感を感じますが、見てるとなんだか癒されます!砂丘に行った記念にはピッタリです!

2013年11月27日 13時31分11秒 (Wed)

無料で年賀状を作成!

11月も今週で終わり。大掃除もそうですが年賀状の作成もそろそろ始めないといけません。
私は、毎年その年1年間の家族の写真をたくさん入れて作っています。写真をたくさん入れてちょっとその年の干支のイラストを入れて賀詞と氏名と住所などを入れて完成です。写真を加工したりするのに結構時間がかかるのでヨイショがいりますが頑張っていい年賀状を作りたいと思います。

2013年11月26日 15時53分45秒 (Tue)

100円ショップで買ったあいうえお表

100円ショップで買ったあいうえお表画像 4歳の長女が、最近やっとひらがなに興味を持ち出しましたので100円ショップでお風呂用のアイウエオ表を買ってきました。以前も貼っていたのですが長男と次男がひらがなを覚えてからは日本地図と掛け算の表を貼っていました。お風呂に貼っていると、毎日必ず目にするし結構覚えていたりするようで、日本地図は名産品も書いてあったりするので自然と頭に入っていることもあるようです。掛け算表の数字は日に焼けて消えたりしていたので掛け算表をのけてひらがな表を貼りました。今日から湯気でくもった鏡をノートにして長女と平仮名のお勉強をしたいと思います。

2013年11月25日 16時23分27秒 (Mon)

児童館でクリスマスリースを作りました

児童館でクリスマスリースを作りました画像 昨日は長女の幼稚園のお遊戯会でした。歌も劇もとっても上手に出来ました。今日は幼稚園が振替休日!そこでお友達を誘って児童館へ遊びに行ってきました。児童館でクリスマスリース作りをさせてもらったので、さっそく帰って玄関に飾ってみました。もうクリスマスまで1ヶ月!クリスマスツリーとか出して飾り付けしなとな〜!!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アクセス数
ページビュー数