2013年07月 のアーカイブ

2013年7月31日 10時21分33秒 (Wed)

ローコスト住宅のペット、クワガタの交尾

ローコスト住宅のペット、クワガタの交尾画像 昨日の夜、子供たちがいつものようにクワガタを観察していると・・・
「ママ、クワガタが交尾しよる!」と興奮気味に長男が言ってきました。見るとほんとにメスのクワガタの上にオスがのっていました!決定的瞬間です!写真を撮ってみたけどフラッシュをたいて驚かせてはいけないのでちょっと暗くて分かりづらいかな?卵産むかなぁ?

2013年7月30日 12時19分49秒 (Tue)

ローコスト住宅の浴室をLED電球に

ローコスト住宅の浴室をLED電球に画像 浴室の電球が切れたので、LED電球にかえました。今までの電球はオレンジっぽい光の電球色でしたがはっきりした白の昼光色にしました。浴室がすごく明るくなりました!汚れもよくみえるし薄暗いのが私も主人も嫌いなので明るくなって気分がいいです。お掃除もしやすい!LEDなので電気代も安くなるだろうしこの先10年は電球を変える必要もないと思うので節約にもなってうれしいです!

2013年7月29日 14時02分06秒 (Mon)

ローコスト住宅の玄関がクワガタに占領?!

ローコスト住宅の玄関がクワガタに占領?!画像 以前オオクワガタをもらったのを紹介しましたが、現在わが家の玄関には大量のクワガタとカブトムシも仲間入りして虫かごだらけになっています。去年からキャンプに行ったり夜中に起きて山へ行ったりしてクワガタやカブトムシを探しに行ったりしても見つけられず、やみくもに探してもダメなんだなとあきらめかけてたところやっとクワガタやカブトムシの採れるスポットを見つけました!やっぱりクヌギの木がたくさんある山の中です。見つけてから4回クワガタやカブトムシ採集に行って今玄関にはエサ、オオクワガタの虫かご、カブトムシの虫かご、コクワガタやノコギリクワガタやミヤマクワガタやヒラタクワガタが50匹以上入った虫かごが並んでいます。毎日子供たちが世話をして夜になると出てくるクワガタたちを眺めて楽しんでいます。玄関が臭くならないといいな。

2013年7月26日 13時15分24秒 (Fri)

ローコスト住宅の家庭菜園、パプリカの実病気?

ローコスト住宅の家庭菜園、パプリカの実病気?画像 なかなか実がならなかったパプリカですが、以前肥料をまいたのが良かったのか実がどんどん生りだしました。順調と思っていたら、今度は色づく前に実の下の方から茶色くブヨブヨになってきました!!中に虫がいてそんな風になることもあるらしいので実をとって中を見ても虫はいませんでした。という事は病気なのでしょうか?何が悪いのか分かりませんがとりあえずまた肥料を足してみました!茶色くなってしまった実は茶色いところだけ捨てて緑色の部分はハンバーグのいれて食べました!無駄にしちゃうのはもったいないからね。

2013年7月25日 10時14分17秒 (Thu)

ローコスト住宅、ハワイのお土産5 会社の人編

ローコスト住宅、ハワイのお土産5 会社の人編画像 先月末にハワイに行っていた主人のお土産の最期です!会社の人に配るのは今ではハワイみやげの定番になっているホノルルクッキーカンパニーのクッキーです。パイナップルの形のクッキーです。同じ部署の女性用にはネイルオイルです。カラフルな小花がはいったネイルオイルは甘皮のお手入れ用らしいです。いい香りがするようです。喜んで貰えたかな?お土産選びお疲れ様でした!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数