2013年06月 のアーカイブ

2013年6月28日 5時45分45秒 (Fri)

ローコスト住宅の家庭菜園、スイカのツル

ローコスト住宅の家庭菜園、スイカのツル画像 スイカの実、2つ順調に大きくなってきています。でも大きくならないままダメになってしまう雌花もあるのですがその違いはなんなんでしょう・・・。しかしスイカのツルはものすごく伸びます。今回はあまり人が通らない家の東側にスイカのプランターを置いているのですがぐんぐんツルが伸びて行っています。去年は南側のみんながよく通るところに置いていて気づかずツルを踏んでしまったりしたので今年は移動させたのです。毎朝咲いている花に受粉させて実が大きくなっているのを見るのが楽しみです。どこまで伸びていくのかな。

2013年6月27日 5時57分41秒 (Thu)

ローコスト住宅、洗濯用柔軟剤ランドリン

ローコスト住宅、洗濯用柔軟剤ランドリン画像 先日ドラッグストアで新しい洗濯用柔軟剤を見つけて買ってみました。ランドリンです。容器もなんだかおしゃれです。洗濯中から着用時まで、香水のようにトップ→ミドル→ラストと変化しながら続く香りを実感。ユニセックスなClassic Floral(クラシックフローラル)と大人の女性をイメージしたElegant Floral(エレガントフローラル)。うちはエレガントフローラルを買いました。香りが上品でいいなぁと思って・・・。少々お値段が高めなので今まで使っていたのと併用でたまに使うようにしたいと思います。でも赤ちゃんの衣類にも使えるというくらいだから肌の弱いうちの長男にとってもいいはず!他にも、防臭抗菌・静電気を軽減・花粉吸着を抑制などの効果があります。いい香りがするといい気分になります。

2013年6月26日 5時41分49秒 (Wed)

ローコスト住宅の家庭菜園、パプリカの実がつかない

ローコスト住宅の家庭菜園、パプリカの実がつかない画像 先日、収穫した茄子は焼きナスにしておいしくいただきました!その茄子の苗と一緒に植えたパプリカの苗ですが、大きくなって花は咲いているのに実が付きません!花もぽろっと落ちているようにも思います。パプリカの苗は2本買って2本植えているのですが2本ともそんな感じです。調べてもはっきりした理由はわからないみたいで考えられる原因は日照不足、水分不足、肥料切れ、極端な高温等らしいので肥料をあげて様子を見たいと思います。家庭菜園なかなか難しいですね

2013年6月25日 12時13分46秒 (Tue)

ローコスト住宅のキッチンの水切り

ローコスト住宅のキッチンの水切り画像 キッチンのシンクの横に水切りカゴをおいて洗い物をしたらしばらくそこで水を切ってから食器をしまうようにしています。今まで使っていたのはニトリで買ったものでうちのシンクにはきれいにおさまっていなくて無駄なスペースが出来てるしかたむいてるのが気になっていました。24時間換気システムのフィルターを注文しようとネットで見ていたらキッチンの水切りカゴも一緒に売っているようなので主人に買ってもいいか聞いてうちのキッチンにぴったりの専用の水切りカゴを買うことにしました。うちのキッチンはサンウェーブのサンヴァリエ・アミィでメーカーに問い合わせるとこのキッチンに合う深型の水切りカゴは品番がJDMKの物だという事を確認して注文しました。届くのが楽しみです!早く届かないかな!

2013年6月24日 17時15分40秒 (Mon)

ローコスト住宅の家庭菜園、茄子の初収穫!

ローコスト住宅の家庭菜園、茄子の初収穫!画像 茄子が2つ大きくなったので初収穫しました!つやつやでとってもきれいなナスです。今日の夜に早速焼きナスにでもして食べたいと思います!
また上の方に実がなってきているので次の収穫も期待しています!なすの家庭菜園いいかもしれません!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数