2013年05月 のアーカイブ

2013年5月31日 12時09分27秒 (Fri)

ローコスト住宅の家庭菜園、スイカの成長

ローコスト住宅の家庭菜園、スイカの成長画像 苗で植えたスイカの成長が目まぐるしいです!どんどん伸びて今朝見ると雌花も3つ咲いていました!受粉させようと思ったら雄花が咲いていない!!!蕾はあったので早く咲いて受粉させたいです!去年は受粉させなければならないことを知らずはじめの方の雌花を無駄にしてしまったので今年は張り切っているんです!おいしくて甘いスイカできるかな?

2013年5月30日 16時33分58秒 (Thu)

ローコスト住宅の園芸、オジギソウの芽が出ました!

ローコスト住宅の園芸、オジギソウの芽が出ました!画像 先日種を植えたオジギソウの芽がやっと一つ出ました。もちろんまださわっても閉じたりはしませんが・・・!写真の青い矢印のところのがオジギソウの芽です。ほうき草も元気に根を這ったみたいです。長男がオジギソウを楽しみにしているので早く大きくならないかなぁ!早く葉っぱ閉じさせたいです

2013年5月29日 11時29分23秒 (Wed)

ローコスト住宅の梅雨、部屋干し

ローコスト住宅の梅雨、部屋干し画像 今週に入って私の住む四国地方も梅雨入りしました。毎年水不足が心配される所なので梅雨にはたくさん雨が降ってくれないと困るのですが、やっぱり雨や曇りは嫌だと思ってしまいます。特に洗濯物は毎日部屋干しになります。そんな気分を少しでも晴らしてくれるのはいい香りのする柔軟剤などです。私が使っているのはレノアハピネスとレノアアロマジュエルですが部屋干しした洗濯物からいい香りがして部屋に充満するとちょっと気分が華やぎます!アロマジュエルと柔軟剤の組み合わせで色々な香りが楽しめるようです。

2013年5月28日 11時51分55秒 (Tue)

ローコスト住宅のお料理

ローコスト住宅のお料理画像 先日、主人の友達がきたときに作った餃子が残っていたので昨日はその餃子をひだをつくらずにつつんであげ餃子にしてみました。皮がパリパリになっていて見た目にもとってもおいしそうでした。主人も子供たちもおいしいと言ってたくさん食べてくれました!でも、次にする時には中の種にもっと味をつけて何もつけずにそのまま食べれるようにした方がいいかなと思いました。初めて作った献立が好評だと次も頑張ろうという気になります。

2013年5月27日 16時13分54秒 (Mon)

ローコスト住宅の家庭菜園、きゅうりの芽がやっと2つ

ローコスト住宅の家庭菜園、きゅうりの芽がやっと2つ画像 なかなか出てこなかったきゅうりの芽がやっと2つでました。一緒に植えたミニトマトの芽はもうずいぶん大きくなっていてるのに・・・。5つくらい種植えたはずなんだけど他の種も出てくるかな?きゅうりは長男が好きなのでいっぱい収穫したいんだけどなぁ!きゅうりは去年あまり実がつかなかったので今年はどうかな?


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
アクセス数
ページビュー数