2013年03月 のアーカイブ

2013年3月31日 10時12分08秒 (Sun)

ローコスト住宅の玄関タイルちょっと後悔

ローコスト住宅の玄関タイルちょっと後悔画像 玄関のアプローチから続くタイルですが、色の薄いものを選んだのですぐに汚れてしまいます。今日は久しぶりにたわしでこすって汚れを落としてみました。でも汚れるのはほんとにすぐです(> <)主人が出かけてる間にしたのですが帰ってきたら気づいてくれるかな?

2013年3月27日 10時48分22秒 (Wed)

ローコスト住宅の玄関、グリーンを植え替え

ローコスト住宅の玄関、グリーンを植え替え画像 玄関に置いてあるグリーン、パキラが最近葉っぱが黄色くなったりと元気がなくなってきたので少し大きな鉢に植え替えしました。100均で買ったパキラですが結構育っています!で今までパキラを植えていたところに(実はこの植えている鉢は100均のコップです!そこに穴が開いていないので水のあげすぎに注意)また100均で買ったセダムを植えました。やさしい黄緑色のグリーンに癒されます!

2013年3月26日 14時04分32秒 (Tue)

ローコスト住宅でハンドメイド、クッションカバー

ローコスト住宅でハンドメイド、クッションカバー画像 次男の小学校用手提げ袋の生地を買った時に一緒に買ったechinoの生地でクッションカバーを作りました。今までは友達からもらったニトリの合皮のカバーをつけていたのですがちょっと汚れてきたのでリニューアルです。ハンドメイドのいいところは買うよりも安くできる事とサイズを自分で決めれるところ!何かをこぼしたりしても中のヌードクッションまで染み込まないように合皮のカバーをしたままその上にカバーするようにしました。色違いで2つ作りましたがなかなか気に入っています。チャックをつけるの難しいかなと思っていましたが上手にできました!

2013年3月25日 12時36分40秒 (Mon)

ローコスト住宅で春休み始まりました!

ローコスト住宅で春休み始まりました!画像 先週の金曜日に終業式があって長男と長女も春休みになりました。春休みは宿題もないのでのんびりできます!子供たちがいると片づけてもすぐ散らかすし、ご飯の準備なんかもしないといけないし大変ですが、でも今日は朝から「みんなでお掃除ね!」というと張り切ってしてくれます!みんなで分担してお掃除すると早く終わります。子供たちにとってはお掃除も遊び感覚の様です。特に長女はさすが女の子!上の二人がもう終わったといって外に遊びに行った後も残ってお手伝いしてくれました!

2013年3月22日 10時49分45秒 (Fri)

ローコスト住宅でハンドメイド、二男の小学校用図書袋

ローコスト住宅でハンドメイド、二男の小学校用図書袋画像 先日、手提げ袋を紹介しましたが今度は図書袋です。図書の本を借りて持って帰ったり持っていくための袋です。月曜セットを入れる手提げ袋は私の好みで生地選びなどをしてつくったので図書袋は二男の好きなマリオの柄の布にしました。ポケットには革のネームタグとハトメをつけてマリオの小さいお人形をくっつけてみました。喜んでくれたのでよかったです!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数