2013年02月 のアーカイブ

2013年2月28日 13時41分34秒 (Thu)

ローコスト住宅の家庭菜園、新しいプランター

ローコスト住宅の家庭菜園、新しいプランター画像 家庭菜園のブロッコリーも結構収穫して終わったようです。遅咲きだったパプリカとピーマンも収穫を終え枯れました。段々暖かくなってきているので次の植え付けに向け割れていたプランターを処分し、大きくて丈夫そうな新しいプランターを買いました。主人とトマト植えようかと話しています。楽しみです!

2013年2月27日 14時58分45秒 (Wed)

ローコスト住宅で、ミカン風呂

ローコスト住宅で、ミカン風呂画像 この時期よく食べる、伊予柑や八朔などの皮をおいておいてお風呂に入れて使っています。柑橘系のいい香りがしてリラックスできるし、体もポカポカと温まります。うちではだいたい2個分を排水溝ネット(2重)にいれて湯船に浮かべます。子供たちも喜びます。この時期の楽しみです!(肌がチクチク痛くなる人もいるようなのでお気を付け下さい)

2013年2月26日 12時05分37秒 (Tue)

ローコスト住宅で、日曜日の夫婦で仲良くお料理2/24

ローコスト住宅で、日曜日の夫婦で仲良くお料理2/24画像 先日の日曜日の夫婦でp料理は、私が体調を崩していたので雑炊を作ってくれました。ニラと卵と鶏肉と大根とにんじんと白菜とえのきの入った栄養たっぷりの雑炊です!食べやすく消化にいいように全部みじん切りに切ってくれました!おいしかったです!

2013年2月25日 13時03分19秒 (Mon)

ローコスト住宅にお客様

土曜日に主人の友達とその彼女がきました。
お料理頑張りました。ミートローフ(照り焼きとソースの2種類)とトンカツと大あさりの酒蒸し、サラダ、ほうれん草のキッシュとカワハギのお刺身。でも、ほうれん草のキッシュはオーブンで焼いたまま出すの忘れてました!翌日気づきました(笑)なかなか楽しい夜が過ごせました。せっかくお料理頑張ったのに写真撮るの忘れていました(>.<)

2013年2月24日 20時47分01秒 (Sun)

ローコスト住宅を住宅借入金等特別控除を利用して購入するとメリットが

1月に年末調整で発生した住宅借入金等特別控除が銀行口座に振り込まれましたが、その額326、900円とちょっとしたボーナスや賞与に近い金額になります。私がローコスト住宅を購入する決断した理由の一つにこの住宅ローン減税を利用してマイホームを購入するメリットが挙げられますが、10年間に渡り、この時期に大体この程度の所得税や住民税の還付が行われます。私の住宅ローン年間支払額の約3分の1なので非常に大助かりです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
アクセス数
ページビュー数