2013年01月 のアーカイブ

2013年1月31日 11時36分53秒 (Thu)

ローコスト住宅でお誕生日パーティ

ローコスト住宅でお誕生日パーティ画像 先日29日は二男のお誕生日でした。プレゼントはすでにトイザらスで3DSのカセットを買ってあげていました。当日は、本人の希望する夜ご飯と希望するケーキを買ってろうそくに火をつけてハッピーバースディの歌で吹きけして飾りつけの前で家族写真を撮るというささやかですが恒例のうちのパーティが無事出来ました!来週は長女のお誕生日があるので飾りつけはしばらくこのまま置いておこうと思います!

2013年1月30日 15時34分05秒 (Wed)

ローコスト住宅の布団の下に吸湿再生スノコ敷マット

ローコスト住宅の布団の下に吸湿再生スノコ敷マット画像 今、子供が小さいので家族5人一部屋でフローリングにお布団を敷いて寝ています。そしたらお布団にカビが生えたりしてしまいます。今の時期は加湿器もつけて湿度を高くして寝たりもするのも原因なのかもしれません。何かいい方法はないかと思っていたら昨日たまたまショップチャンネルのセールをオークラホテルでしていて500円で売っていた吸湿再生スノコ敷マットを見つけて3個購入してみんなの布団の下に敷きました。吸湿してくれて再生サインが出たらこのマットを天日干ししたら繰り返し使えるというものです。敷き布団は干せるけどその下の布団のマットレスは天日干しできないのでいいんじゃないかと思います。

2013年1月29日 17時40分32秒 (Tue)

ローコスト住宅の寝室のテレビ台を変えました

ローコスト住宅の寝室のテレビ台を変えました画像 寝室で寝ながらテレビを見る時に高い位置の方が見やすいのでテレビを置く棚を高いものにしたいと先日家具屋に行って買いました。実はこの棚一か所結構な傷がついていたのでB級品で通常は15800円で売られているものが4380円で売られていました。それをさらに値切って(80円しか安くしてもらえませんでしたが)4300円で購入しました。傷の部分は布で隠してみました!布を付けた方がおしゃれなものになったのではないかと思っています!

2013年1月28日 15時31分05秒 (Mon)

ローコスト住宅でフランス料理!

ローコスト住宅でフランス料理!画像 家を建ててキッチンも広く作業スペースも2人でもできるくらいになったので主人が料理を始めようかと言い出しました。そして昨日夫婦2人で作ったのがフランス料理「豚ロース肉のカマンベール包み、赤ワインバターソース」です。主人がどうせ作るならフランス料理みたいなのがいいというのでネットで検索したレシピです。なかなかうまくできました!一緒に作るのも楽しいですね!また挑戦したいです!

2013年1月25日 13時25分17秒 (Fri)

ローコスト住宅の自転車置き場

ローコスト住宅の自転車置き場画像 お庭の自転車置き場ですが、風の通り道でちょっと強い風が吹くとすぐこんな風に倒れてしまいます!家を建てる時にほんとにいろいろ考えて決めていきましたがこんな風に建ってからそうかぁと気づくところもあります。なかなか難しいですね。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数