2012年12月 のアーカイブ

2012年12月28日 14時20分15秒 (Fri)

ローコスト住宅でノロウィルス予防!

ローコスト住宅でノロウィルス予防!画像 今年猛威をふるっているノロウィルス、うちも長女から始まって主人、長男となりました。そして今、冬休みで帰省している私の兄の次男にもうつってしまいました。ウィルスの予防と言えばうがいと手洗いはもちろんですが、ノロウィルスの場合嘔吐や下痢した所からの二次感染がおおいです。塩素消毒するといいらしいですが、布製品などは色がはげたりしてしまいますが、先日薬局で見つけたのが二酸化塩素スプレーです。私が買ったのは大木製薬がだしているタブレットを水に溶かしてスプレーするタイプのものですが、ほかにもクレべリンゲルやキンチョーが出しているものもあるようです。ウィルスの二次感染三次感染を防ぐためにもお勧めします。

2012年12月27日 14時24分18秒 (Thu)

ローコスト住宅のアルカリ電解水で大掃除!

ローコスト住宅のアルカリ電解水で大掃除!画像 今年ももうわずか!1年間の汚れをしっかり落とそうということで今日はいつもよりも丁寧にお掃除しました。テレビなどで紹介されているアルカリ電解水のマツイ洗剤やスイスイスイですが、先日ドラッグストアで見つけた水の激落ちくん、これもアルカリ電解水です。本体228円詰め替え用108円でした。テレビでみたマツイ洗剤ほどは汚れ落ちませんがマツイ洗剤の口コミを見るとやっぱりテレビでしているほどは落ちないと書いてありましたし、水拭きするよりはよく落ちます!そして水なので二度拭きはいりません。使ってとてもよかったのでお勧めです!

2012年12月26日 18時38分47秒 (Wed)

ローコスト住宅のセキュリティを強化!

先日、裏の勝手口の照明を人感感知センサー付きのものに交換してもらったのですが表の方には建ててもらった時にLEDのスポットライトを2つつけてもらっていました。新しくつけてもらった勝手口のライトの説明書を見ているとセンサーの探知エリアを変更できるということが分かり表のスポットライトも変更できるのでは?と思い昨日の夜主人と説明書を出して確認してみました。すると、エリアカットマスクというのがついているということを知り、それを外すと探知エリアが広がるというので早速はずしてテストモードでテストしてみました。そしたら、かなり広い範囲で感知してくれるのでこれでうちのセキュリティも強化されたと思います。

2012年12月25日 10時31分36秒 (Tue)

ローコスト住宅の我が家、人が集まる家!

土曜日は、主人の友達との忘年会で2次会は我が家ですることになり大人6人子供2人がやってきました。急にくることになったのでありあわせのものでピザや餃子やサラダとたいらぎ貝のお刺身をだして楽しみました。
日曜日は私の友達とのクリスマスパーティで大人が7人と子供が9人きました。このを家を建ててそんな風にいっぱい人を呼んでも大丈夫な広いリビングにしててよかったなぁと思います。
うちの実家もお盆やお正月には親戚などいっぱい人が集まる家だったので、この家もこれからそんな風にしたいなと思います。

2012年12月22日 9時59分03秒 (Sat)

ローコスト住宅メーカーの担当者が年末の挨拶に、ナックの株で大儲け?

先日、私が購入したローコスト住宅メーカーの営業担当者が年末の挨拶に来られてカレンダーを持ってきました。その時に対応をしたのが妻ですが、ローコスト住宅メーカーレオハウスの営業担当者がご主人が持っているレオハウスの親会社の株式会社ナックの株で大儲けしているでしょう?多分、購入価格の2倍ぐらいになっているんじゃないですか?それに対して妻は私は主人がすべて管理していますので私は全然わかりませんと答えたそうです。実際のところは購入価格の1.5倍でたった50万円程度の利益しかありません。ただ、私の予想では少なくとも数年以内に株式会社ナックの株価は10000円を超えてきて私に数百万円から1千数百万円の利益をもたらしてくれるものと思っていますのでまだまだこれからだと思っています。自民党安倍政権の住宅購入政策はまさに追い風です。来年以降も株主として株式会社ナックの飛躍を大いに期待したいです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数