2012年10月 のアーカイブ

2012年10月31日 12時22分01秒 (Wed)

トイレの手洗い下の収納退いたが波うっている件

トイレの手洗い下の収納退いたが波うっている件画像 先日、家の1年点検で伝えたトイレに設置してある手洗いの下の収納の横の板が波うっている件でメーカーの方が2回も見に来て、結局私たちが使っている時に水がかかって放置したせいでなったのだろうといわれ製品は新しいものをだすけども施工費用は負担して欲しいと言われました。でも、そんなに悪い使い方はしていません。小さい子供もいますがそれでも、普通に使っている程度のものです。手洗いなので水がはねることは多少はあると思うのでそれでそんな風になってしまうのはおかしいのでは?と主人と話してハウスメーカーのほうに主人が施工費用も負担せずに直してもらいたいことを電話してくれました。結果、トイレのメーカーさんから電話がかかってきて施工費用も含めて直してくれることになりました。よかったです!

2012年10月30日 15時59分22秒 (Tue)

うちのローコスト住宅のお庭のお気に入り!

うちのローコスト住宅のお庭のお気に入り!画像 家を建ててよかったなと思うことの一つにお庭が出来て子供たちが外で遊ぶ機会が増えたことです。ボール遊びもよくするので庭には大きなサッカーゴールがあります。パパと長男と次男でよくサッカーをして遊んでいます。お友達が来たときも活躍します。子供たちのお気に入りです!

2012年10月29日 10時56分13秒 (Mon)

昨日うちのローコスト住宅のコンセントを取り替えてもらいました

先日の1年点検でゆるいと伝えてあったコンセントを取替えに昨日来てくれました。一階から2階まですべてのコンセントを全部変えてもらいました。1階が10箇所2階が9箇所の全部で19箇所で、家具を動かしたりしてしないといけないところも結構あって大変でした。でも普段なかなかそこまでできないのでちょっとした大掃除が出来てよかったかなと思います。
コンセントも今度はしっかり差し込めるようになりました!

2012年10月26日 13時29分29秒 (Fri)

うちのローコスト住宅の洗面所のロールカーテンを開けたら!!

うちのローコスト住宅の洗面所のロールカーテンを開けたら!!画像 洗面所のロールカーテンは紹介しましたが、その中がどうなっているかを今日は紹介します。洗濯機はどの家庭もだいたい洗面所にあると思います。うちも最初の予定では洗面台の横のスペースに洗濯機を置くつもりでした。でも収納棚にしようと思っていたスペースの奥行が柱の位置の都合上奥深くなることがわかったのでそこに洗濯機を収納するように変更しました。洗面所に洗濯機は当たり前なんですが、洗面所って来客時の手洗いにお客様に入られることが多いので丸見えだと気になるんです。だから、洗濯機をロールカーテンで隠せるというのはとても良かったなと思います。洗濯機の上のスペースは板をつけてもらって収納に使えて洗剤やタオルの予備なんかも目に見えないところに隠せています。

2012年10月25日 19時51分04秒 (Thu)

ローコスト住宅我が家のお気に入りロールカーテンその2

ローコスト住宅我が家のお気に入りロールカーテンその2画像 洗面所の洗濯機のスペースを隠すことが出来るロールカーテンです。壁紙がベージュに白の四角いドット柄にしたのでそれにあわせてベージュに四角い抜きのあるロールカーテンを選びました。仕上がってみるとこれが思っていた以上にピッタリあっていて統一感があって気に入っています!


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数