2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日 19時57分10秒 (Mon)

ローコスト住宅(レオハウス)でも本当に満足できました

先週も木曜日に引越しが終了して生活を続けていますが、レオハウスのパンフレットに書いてあった通り高標準装備で大満足です。浴室は浴室暖房や乾燥や自動お湯はり、自動でお湯の温度が設定できるので湯の入れすぎによる湯こぼれがなく、冬場に湯で浴室を温めたり、寒いので湯を出しっぱなしにすることがなくなるので節水にもつながりますし、それ以外にもお湯だき等もあるので快適です。IHコンロも火が出なくて安全だし、水の温まるスピードが高く節電にもつながります。高気密、高断熱もその通りで今のところ朝起きてきても寒さを感じません。積水ハウスや三井ホーム等の高い住宅メーカーの商品がどれほどすごいのか分かりませんが、少なくとも私自身は私が建てたレオハウスの住宅で大満足しています。本当に建ててよかったと思っていますので皆さんにもレオハウス住宅をお勧めします。

2011年10月27日 6時25分44秒 (Thu)

いよいよ今日引越しです

いよいよ今日アート引越しセンターに頼んで引越しです。今日、明日ぐらいは引越しにその後片付けでしんどいと思いますが、快適な生活が待っていると考えると今から楽しみです。また、これから引越しして実際に住みだしてからのよかった点悪かった点を私の思いつくまま公開していきます。

2011年10月21日 6時13分12秒 (Fri)

レオハウスでの値下げ・値引き交渉、契約

レオハウスで契約することを決めたので、契約を交わすことになるのですが、その前に必要なのが値下げ交渉です。この点については失敗したのですが、その理由というか言い訳をすると事前に値引きについてインターネットで探したのですが、レオハウス等のローコスト住宅メーカーは基本的に値引きをしないという情報をインプットしていたためです。その為、値引きはしないけどダメもとで言うだけ言ってみようというような適当な感覚で値下げ交渉をしてしまいました。本体価格の値引きはきっぱり出来ませんといわれました。その後にオプション等のサービスやエアコンのサービス等について交渉したら、今思うとその場で少し考えていました。このポイントで強く押せば何らかのサービスは引き出せていたと思うのですが、ローコスト住宅メーカーは値引きしないとの先入観があったためにその沈黙を打ち破るようにやっぱり無理ですよね。インターネットで調べたらレオハウスさんは値引きしないって書いてましたしと自ら相手に助け舟を出してしまいました。それに便乗して、そうですねオプション等の値下げにつながるようなことは出来ませんといわれました。もともとだめもとでの値下げ交渉でしたし、もうレオハウスで建てることに決めていたのでその場で契約することを伝えました。これが5月の話です。

2011年10月17日 18時59分26秒 (Mon)

引渡しが完了しました

今日、私が購入したレオハウス住宅の引渡しがありました。引渡し時に完了検査時に指摘した修正箇所の取替えはまだ出来ていなかったですが、今週中には交換出来るようです。いよいよ、来週引越しですが今から楽しみです。

2011年10月10日 18時39分57秒 (Mon)

レオハウス 完成検査 不満 不評が好評価に 太陽光発電の能力もすばらしい

今日、優良住宅ローンのフラット35の最終手続きがあり、レオハウスに行ってきました。その手続きが終わった後、レオハウスから完成検査の件について営業マンに不満を伝えたところ、現場の監督者が階段のところ付け替えて一色にするといってたと聞き、不満や不評に繋がりそうな問題点は全てなくなりました。レオハウスの仕組み上、一階と二階の床の色を変えた場合、私たちがおかしいと思っていた部分が二色になってしまうので、ミスや間違いではないらしいのですが、その営業担当者が完成した後に見たときに色のバランスがおかしいと思っていたそうです。現場監督も私たちの訴えを納得して修正してくれるとの事で、円満(私の中では話がこじれたら住宅の引渡しが伸びても最終金は払わないつもりでしたので。)に引渡しを迎えれそうです。それはそうと去年、レオハウスの太陽光発電システム3.6Kwを設置した人の実際の電力使用料と売電代金を見せてもらいましたが、毎月何千円かプラスの収益があったそうです。これは去年からレオハウスで設置する太陽光発電のメーカーが代わって、雨の日も曇りの日も発電できるようになった為だと聞かされましたが、レオハウスで太陽光発電を設置するとかなりのメリットがありそうです。


ニックネーム
たまさん
性別
血液型
O型
生年月日
1974年
職業
元銀行員で現病院事務長(人事部長)

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
ページビュー数